Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

20190119-23 コロンビア滞在記🇨🇴

南米最後の国コロンビア。
今までの印象はサッカー選手のハメス・ロドリゲス、噂に聞く美女、治安の悪い国だった。

がめつい国、エクアドルを超えコロンビアの入国審査へ。
満面の笑みでWelcome to Colombia🇨🇴 いいね👍👍

f:id:Kiritraveler:20190123053747j:image

イピアレスのバスターミナルまでもタクシーで4ドルと安く行ってくれた。
その日の夜行バスでカリに向かった。
目覚めると椰子の木だらけのジャングルの中を走っていた。
反政府軍のゲリラが潜伏していそうな雰囲気だ……

カリに到着するとすぐにメデジンへ。
時間がなかったから大忙しだった。
メデジンはコロンビアで最も美女がいるそうだ😍😍😍
また、日本人旅人からの評判はかなり良く早急に行きたかった💨

エクアドルからの長時間バス
夜行バスからの7時間のバス移動は正直辛かったがそこには美女がたくさん😍😍
でも、疲れは取れないね。。。

f:id:Kiritraveler:20190123053803j:image

日本人旅人が多く訪れるHostel Medellinをmaps meで探すも、見つからない。。。
現地の人に助けられまくったコロンビアだった。感謝です。
ホテルに着き、激安ビールを飲みながら、自炊をした。外で食べる続けるのも、体に良くないね👎👎

コロンビア人生徒向け日本語教室が催されている事を知って講師の小野先生にFacebookで連絡して授業に参加させてもらいました。

コロンビア人のお友達もできた。
しかし、みんなで写真を撮りたかったが忘れていた😭😭😭
また行きたいね💨

f:id:Kiritraveler:20190123053730j:image

半袖で寝てたら、風邪が悪化した…
メデジンから近くのグアタペって観光地行きたかったけど生憎の雨模様、レインジャケットも盗まれ、近くのショッピングモールへ。

ショッピングモールは独自のブランドかスポーツブランドしかなく、いいものが見つからず夜行バスでボゴタへ。

出発時間まで安宿で休んでシカゴ🇺🇸へ。

コロンビア総評
●Good👍
陽気でかなり明るくフレンドリー。
本当に親切。
美男美女が多い。
reggaetonの似合う国🎶
natural志向が強くフレッシュが安い🍊🍍
アイスがおいしそう🍦
物価も安い💰
野犬少ない🐕
メデジンはかなり綺麗な街✨

●Bad👎
食事は当たりハズレがある。
運転がめちゃくちゃ荒い。
男性の服装が自分には合わない…

f:id:Kiritraveler:20190123053640j:image