Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

20181228-20190103 ボリビア滞在記🇧🇴

ボリビアってウユニ塩湖しか知らなかった。結局ウユニ塩湖だけ回ったが、個人的に綺麗だったけど、心残りが多くのこった。

 

チリのアタカマ砂漠からウユニ塩湖へ日本人3人はむかった。

いきなり、オーバーブッキング😨😨

日本人宿に変えて、体調慣らしのため、2日間ダラダラした。

食事は安く、味も可もなく不可もないが、衛生的な心配もあったため自炊を決行した。

 

12月31日

時は来た、いざウユニ塩湖のツアーに参加。たくさんの日本人の友達ができた。 f:id:Kiritraveler:20190123064715j:image

ツアーに含まれている、列車の墓場。
f:id:Kiritraveler:20190123064724j:image
f:id:Kiritraveler:20190123064731j:image
f:id:Kiritraveler:20190123064720j:image

この後、浅い眠りにつき、初日の出ツアーに参加した。

今年もよろしくお願いします!

f:id:Kiritraveler:20190123064907j:image
f:id:Kiritraveler:20190123064912j:image

1日休んで首都ラパスへ。

変な人が隣に座り、極寒、爆音ボリビアポップ、怒りすら覚えた😡笑

 

ラパスからチチカカ湖コパカバーナへ。

ラパスのアンデスおばさんプロレスだけは見たかった。。

コパカバーナでは出国カードを失くして罰金👎

ボリビアはいい思い出は少ない気がする。笑

次回機会があればスクレやもっと深いボリビアを見て見たい。