Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周のルートについて

10月4日-1月28日の約4ヶ月でざっくり世界一周をした。 4ヶ月はかなり短いけど、内容はとびっきり濃厚だったし、旅行の専門学校で学んだ知識や経験も活かされた。 今回は、このようなルートで回った。 羽田 ⬇︎ 北京 ⬇︎ フランス (パリ、ヴェルサイユ、バイヨ…

1月28日 日本帰国 世界一周を終えて

4ヶ月は、あっという間であった。 無事帰国した。 出国前は、何かと不安が多かったし余裕もなかった。。今は目標、これからするべき事を持って帰国することができた気がする。いらないものは全て捨てた、ゼロからスタートがきれる。 ということで、茨城のス…

1月27日 上海

私にとって世界一美味しい料理は中華料理だ。 中国には訪れたことがなく本当に楽しみで仕方なかった!! 行き(10月4日)は北京での乗り換えをしたが、時間がなく入国は断念。 そして世界一周の帰り道に上海への滞在(約20時間のステイ)が叶った。念願の中…

20190124-26 シカゴ 【メキシコシティー】

シカゴってマイナス19℃なんだ。。。 青ざめた でも行くしかない 1月23日の深夜便でシカゴへ飛ぶはずだった… 前回キューバまでビザを持っていなくて乗れなかったので今回も不安があったので航空会社に確認すると予約がとれていない。。 青ざめた。。。 26日ま…

20190119-23 コロンビア滞在記🇨🇴

南米最後の国コロンビア。今までの印象はサッカー選手のハメス・ロドリゲス、噂に聞く美女、治安の悪い国だった。 がめつい国、エクアドルを超えコロンビアの入国審査へ。満面の笑みでWelcome to Colombia いいね イピアレスのバスターミナルまでもタクシー…

20190117-18 エクアドル🇪🇨滞在記

エクアドルとえばバナナ、2002年Wカップのやらかし審判、マンU⚽️のバレンシア、ガラパゴス諸島のイメージしかない。。。 ペルーの北部チクラヨからエクアドルのクエンカまで行き、そのまま首都のキトヘ。車内販売やら途中下車が多すぎて疲れた。。 バスター…

20190103-0117 ペルー滞在記🇵🇪

ペルーとえば、Noguさん、マチュピチュ、ナスカの地上絵。 マチュピチュはこの旅の最も楽しみの一つ。 まずはボリビアのチチカカ湖畔のコパカバーナからチチカカ湖畔のプーノへ。 琵琶湖の6倍もあるチチカカ湖。 また、旅人からの評判は高い。 雨季でもあり…

20181228-20190103 ボリビア滞在記🇧🇴

ボリビアってウユニ塩湖しか知らなかった。結局ウユニ塩湖だけ回ったが、個人的に綺麗だったけど、心残りが多くのこった。 チリのアタカマ砂漠からウユニ塩湖へ日本人3人はむかった。 いきなり、オーバーブッキング 日本人宿に変えて、体調慣らしのため、2日…