Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

はじめてのオンライン英会話

不完全燃焼のままオーストラリアから帰国して一週間が経った。

一番の心残りは英語能力が伸びなかったことである。

 

原因として

  1. 英語環境に身を置かなかった事。(生活・職ともに)
  2. 高額授業料を懸念して語学学校に通わなかったこと。
  3. コロナの深刻化の予測ができずにワーキングホリデーの後に物価の安い国で英語を学ぼうとしていた甘い考えがあった。
  4. 海外旅行保険に入っておらずコロナにかかったら致命的借金を負うことになることを懸念し無念の早期帰国。
  5. 最後まで旅行気分が抜けず断固たる決意がなかった。

 

これら全ての自分の過ち、失態が今の結果を生み出してしまった。

しかし、結果を悔やんでいても仕方がない。行動し続けるべきであると考えた私はオンライン英会話に挑戦した。

 

これから何社か比較利用を検討しているが、ランキングの上位にある下記に挑戦してみた。

レアジョブ英会話

https://www.rarejob.co.jp/company/

https://www.rarejob.com/

 

オンライン英会話とは

  1. インターネット環境にてパソコンやスマホでどこでも気軽に英会話が可能。
  2. 独自の教材をダウンロードして教材に合わせてのオンライン授業。
  3. 安価に受講できる。(講師の拘束による人件費、貸店舗費がないため)
  4. 好きな時間、場所で受講可能なためプライベートも充実。

 

体験レッスンを受けてみた

  1. 授業は25分制で少し短めだった。
  2. スカイプのようなレアジョブ独自のインターネット電話サービスを使いレッスン開始。
  3. 自己紹介からはじまり、レベルに合わせてレアジョブの教材を使用しながらのレッスン
  4. 講師はフィリピン人の女性講師だった。
  5. 課題は同僚との会議を設定するといった内容だった。
  6. 復習を軽くやって終了。

 

感想

  1. オンライン前ははじめての試みの為多少緊張したがフィリピン人の英語は聞きやすく、優しい方だったのですぐに緊張はほぐれた。
  2. この先他社と比較検討はするが毎日25分コースが低料金で受講できるので英語環境を絶やさないよう有料会員になって受講し続けていきたい。
  3. パソコンとインタネット環境さえあればどこでもできるのでカフェなどでこれからも受講していきたい。

今後、体験レッスンをもう一度受講して他社と比べながら、入会した時は詳しくブログにアップしていきます。