Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

1月27日 上海

私にとって世界一美味しい料理は中華料理だ。

中国には訪れたことがなく本当に楽しみで仕方なかった!!

 

行き(10月4日)は北京での乗り換えをしたが、時間がなく入国は断念。

そして世界一周の帰り道に上海への滞在(約20時間のステイ)が叶った。念願の中国へ入国した。

 

シカゴ-上海は中国東方航空を利用した。昔から悪評イメージが強く避けていたが…

ついに乗ることになった。 

 

しかし、対応も丁寧であり、食事も悪くない、各サービスも充実しており、長時間移動もトラブルなく快適であった。

今回の旅で痛感した事、人の噂ほど当てにならないものはない。

本当に情報の悪評は信じすぎはよくない!笑

その時の、情勢、人によって捉え方にも変化もあるよね!!

 

情報は知識として頭に入れて、後は実際に体験する。臨機応変にね!

 

上海に着くとゲストハウスまで地下鉄で向かった。

さっそく食べ歩き。

f:id:Kiritraveler:20190228114615j:image

熱々で美味しかった。

現金引き出しができなかった、

明日に備えこの餅しか買えなかった。。。笑

クレジットカードブランドも銀聯カードのみしか使えない。火鍋食べたかったな( ; ; )

 

次の日、残りの人民元で肉まんを食べた。地下鉄を乗ってほぼ人民元はなくなった。なんとかATMで現金をおろした。これで安心して上海を観光、ショッピングできた。

 

中国人は両極端だった!

本当に親切な人もいれば、割り込みからの罵声を浴びせてくる伯母さんもいる…笑

13億人もいれば、いろんな人いるよねー

さすが、大国だ。

 

でもそんな中国にとても興味があり、近い将来、中国一周をしようと計画をたてている。

4000年の歴史を肌で感じるため。

f:id:Kiritraveler:20190228115310j:image

上海の街並み

f:id:Kiritraveler:20190228115526j:image

外灘エリア
f:id:Kiritraveler:20190228115517j:image

羊肉最高ーーー
f:id:Kiritraveler:20190228115522j:image

ありがとう中国東方航空!!

再见👋