Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

20190124-26 シカゴ 【メキシコシティー】

シカゴってマイナス19℃なんだ。。。

青ざめた😨😨😨

でも行くしかない😨😨😨

f:id:Kiritraveler:20190201114225j:imagef:id:Kiritraveler:20190201114336j:image

1月23日の深夜便でシカゴへ飛ぶはずだった…

前回キューバまでビザを持っていなくて乗れなかったので今回も不安があったので航空会社に確認すると予約がとれていない。。

 

青ざめた。。。

26日までにシカゴに行かないと日本行きの券を失ってしまう。

急いで次の日の便を探した。

少し高くついたが、シカゴ行きのチケットを手に入れた。

 

乗り継ぎでメキシコシティーに到着。

荷物ピックアップのため入国🇲🇽

 

この旅唯一のVIPを味わえるラウンジでゆっくりした。

 

シカゴに到着すると、白い世界が待っていた。

案内の人にかなり助けられ、24時間地下鉄に乗ってホテルへ。

寒いより痛い❄️❄️

f:id:Kiritraveler:20190201114336j:image

次の日、買い物をしてマックを食べた。

湖も凍っていたし、ワカサギも死んでそう。。

f:id:Kiritraveler:20190201114411j:image
f:id:Kiritraveler:20190201114625j:image
f:id:Kiritraveler:20190201114459j:image

シカゴ最終日。朝なのに➖19℃。。

歩いているだけでまつ毛が凍った。

 

日本に帰ってニュースでシカゴについて放送してたけど、歩いているだけで死ぬレベルらしい。。

日本のマスメディアは大げさだ。

 

カナダグースを着ていると強盗にも襲われるシカゴ。

地下鉄でラッパーのCDを買わないとキレられるシカゴ。

物乞いにキレられるシカゴ。

 

いろんな意味でアメリカは大国だなと感じた。🗽🗽🗽

次はマイアミに行ってみたい。