Kiri's world journey

常に新しい、知識、経験、出会い、充実した人生を求め生活しております。旅、読書、アウトドアに興味があります。

ゼロから再スタート 6ヶ月の挑戦

こんにちはー

ニート終了ー…笑

 

短かったニート生活の中でみんな働いてるのに俺何をしているのだろうなんて考えたりしたけどニートも楽ではなかった…笑

 

とりあえず、リゾバの仕事もようやく見つかりました!!8/31まで、群馬の名湯草津温泉に配属になりましたー

 

初めての宿泊施設(旅館)、での就業、1から全てを学びたいと考えた。旅館の鏡である仲居を選択した。

 

条件のいいところを模索し、約2週間、本当にしつこく条件を確認、照らし合わせお互いの条件も合致しました。

 

担当者様もめんどくさい奴来たなと思っただろうけど、仕事は条件!

働かせてもらうなんて常識はもうないよね…

合致しなければ断る😜

交渉できることは交渉する🕵️

後で後悔しないためにね😫

 

ところで、リゾバって学生とか青春を楽しむためにやる仕事のイメージ強かった。また、都心部で正社員で働けばボーナスもでるし、安定は望める。。

 

しかし、短期労働を望み、自由な時間をつくりたい。かつ確実に資金をつくる一つのツールだと私は思いリゾバを選んだ。。

確実に資金をつくるためのこだわり。

 

●寮費完全無料 (光熱費、水道代)

本当にこれはありがたい。

都心に住もうとすれば5万〜毎月飛んで行く。

6ヶ月で約30万円浮く。

 

wifi完備

これも、かなり重要!!

wifiがあれば、携帯のパケットも最低に落とせるし、インターネット契約もあたらない!インターネットが月5000円だとして半年で約30000円、

携帯は、3大キャリアなら,パケットを5GB→1GBに落として半年で24000円位

さらに格安SIMの最安プランならもっと

資金を集めることができる。

 

●食費無料

これもかなーりでかい!

1食安くて400円×2=800円×30日

1ヶ月 24000円

完全無料もあるが、条件を照らし合わせて、勤務日2食を選んだ。

 

●繁忙期、閑散期の波がないリゾートを探す。

稼ぎたいならこれ1番重要。

 

例えば、東京近郊なら、伊豆、草津、箱根は、通年賑わっているから仕事もある。

場所によっては波があり、夏、冬に特定シーズンに特化した地域も存在する。

高時給、食事完全支給でも稼働日数が少なかったりもするので派遣の担当に要確認したほうが得策。

 

●高時給をさがせ!

各派遣会社によって時給に差がある。

 

ちなみに私と同僚(共にリゾバの横綱派遣会社)の時給差はなんと150円!

月計算で160時間なんと24000円!

半年で144000円!

ヨーロッパ旅行行けますよ✈️笑

 

●寮から職場、各施設までの距離。

徒歩5分! Time is money.ですよ!

少しでも時間は無駄にしたくない!

 

コンビニ、スーパー、図書館、役所関連プールは徒歩10分

 

●名湯に浸かることができる

 

本当に時間かけてよかった、リゾバなんて仕事は山のようにあるけど、後で後悔しないためにしっかりと検討をするべきだと感じた!

 

草津で会いましょうー

アディオスー